投資対象の選定

 

今回は投資対象についてお話ししたいと思います。

 
私はまだ今年から投資を始めたばかりなので、まだまだ勉強途中の身であります。
アドバイスございましたら教えていただけると幸いです。
 
まずお金をお金で生み出すマネーマシンを考えたときに、株式投資が良いと考えました。
 
銀行預金ではお金は貯まりませんし、
債券も利率は良くないので、消去法で株式投資となりました。
 
ただし、将来的には債券はポートフォリオに組み込みたいと考えています。(40%ほど)
 
話を戻して、株式投資ですが、
株も色々あります。
 
日本株、新興国株、先進国株…
投資信託、インデックス、ETF…
 
色々あって迷ってしまい、中々決めきれませんでした。
 
そんな時バフェット太郎さんの「バカでも稼げる「米国株」高配当投資」を読み、日本株の期待の薄さを感じ、米国株にしようと決めました。

 
今後どのようなポートフォリオにしていけば良いのか、
これからも継続して勉強するとともに、皆さんからのご意見をお聞きしたいです。
 
ここ何年かは社会人は勉強する時間が取れないという言い訳で、勉強していませんでしたが、
今は金融関係(お金)のことを勉強するのにハマっています。
(勉強すると言ってもYouTubeやブログ、本や雑誌を見たり読んだりしているだけですが。)
 
今後は自分の勉強している本や動画などを紹介していきたいと思います。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。