2023年保有銘柄公開

こんにちは、ロバート・クオッカです 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします 昨年後半から市場も開き、忙しく動き回っていたため中々ブログ更新できませんでした。 すみません。 昨年たくさん新規銘柄も購…

厳しい相場でやるべきこと

こんにちは、ロバート・クオッカです ハロウィンも終わりハノイは涼しい季節になりましたね✨ 皆さん、体調にはお気をつけてお過ごしください。 先月は、VSCとGMDから配当金が入りました✌️ 厳しい相場の中で配当金はありがたい存在です 【VSC】ベトナムコンテ…

高配当銘柄TCLの懸念点

皆さん、こんにちは 最近ベトナム株の調子が悪く、中々ブログを書く気分ではなかったのですが、 オフ会にも参加して皆さんからやる気をもらったので、 また書きたいと思います オフ会参加させていただき、ありがとうございました! 非常に勉強になりましたし…

ベトナム株配当金8・9月

こんにちは、ロバート・クオッカです! 中々ベトナム株が上がらないし、暴落もない中で株を購入する機会もなく、 ブログも止まっておりました そんな相場のときに、嬉しいのが配当金✨ 先進国の配当と比べるとまだまだ安定していないと思いますし、 ベトナム…

日本一時帰国完了!ベト株投資再開!

こんにちは、ロバート・クオッカです 6−7月にかけて日本に一時帰国しておりました! 1年以上ぶりに両親や兄弟にも会えて嬉しかったです✨ 今は再度ベトナムに戻ってきております。 リフレッシュできたし、仕事頑張ろうと思います! 7月の指数は横ばいでしたが…

7月の購入銘柄!

こんにちは、ロバート・クオッカです 自分の資産を公開していたのですが、 自己満になってしまうと思ったのでやめることにしました! (作成することは継続して、自分でひっそりと集計していようと思います) そのかわりに、売買した銘柄はブログに書いてい…

日本一時帰国完了!ベト株投資再開!

こんにちは、ロバート・クオッカです 6−7月にかけて日本に一時帰国しておりました! 1年以上ぶりに両親や兄弟にも会えて嬉しかったです✨ 今は再度ベトナムに戻ってきております。 リフレッシュできたし、仕事頑張ろうと思います! 7月の指数は横ばいでしたが…

一時帰国・ベトナム株小休止

こんにちは、ロバート・クオッカです 6月も海外から出張者が来てバタバタしておりました 今後はずっとこんな感じですかね。 私も、今月末に日本に一時帰国予定です! 久々の日本でゆっくりしたいと思います 6月も第3の暴落がありましたね! 今年はずっとこ…

暴落からの回復の兆し

こんにちは、ロバート・クオッカです! 4月・5月はお客さんとの飲み会、出張者対応、出張もあって、 ここ数年で一番忙しくしていました コロナ前はこんな感じだったんですね。 これからも出張者対応や出張は続くので、ブログも月に一回程度の更新になると思…

久々ブログ更新!

こんにちは、ロバート・クオッカです すみません、2週連続ブログ更新できていませんでした! 4月に入りハノイのコロナ感染者下がってきています またそれに合わせて、出張や顧客訪問、飲み会などが急激に増えており、 ブログもなかなか更新できませんでした…

2ヶ月連続過去最高更新

こんにちは、ロバート・クオッカです! 4月に入ったばかりですが、今月は忙しくなりそうだったので月初めですが運用実績を更新したいと思います (結果がいいので、早めに報告したいという気持ちもあります。笑) 今月も先月に引き続き過去最高を更新しまし…

PC1&TNHダブルバガー達成

こんにちは、ロバート・クオッカです 今週もハノイの新型コロナウイルス感染者数は減少傾向でしたね✨ VNINDEXはヨコヨコの展開続きましたが、金曜にググッと上昇しました。 このまま上がっていってくれますかね 今週はPC1、TNHがダブルバガー達成、TMSがトリ…

HAHダブルバガー達成

こんにちは、ロバート・クオッカです。 今週ハノイの新型コロナウイルス感染者数はピークをすぎて、 かなり落ち着いて来たと思います ハノイの街も日常を取り戻しつつあり、嬉しいです✨ 今週のVNINDEXは月曜に大きく上昇し、そこからはヨコヨコの展開でした …

Covid-19からの回復!

こんにちは、ロバート・クオッカです 先週ブログ更新できておりませんでしたので、2週分まとめて書きたいと思います! まずCOVID-19感染者数ですが、先週ピークに達し今週は落ち着いてきたように感じます。 感染者数がピークのときに、家族共々私も感染して…

過去最高更新!

こんにちは、ロバート・クオッカです! 3月に入り、株価は絶好調 過去最高も更新しました! ということで、今回は2022年3月の運用実績を報告したいとします。 ベトナム株:VND211,967,438 含み益:VN62,033,512 キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND20…

ベトナム通信インフラ:CTR

こんにちは、ロバート・クオッカです 今週もCovid-19の増加は止まりませんでした。 【ハノイのコロナ感染者数】 コロナウイルスの終息と、世界の平和を祈っております。 【VNINDEX】 今週のVNINDEXは、中日で下がり、金曜に上がりましたね。 そんな中で今週…

ウクライナ危機と自分の資産

こんにちは、ロバート・クオッカです☺️ ベトナムでのコロナ感染者数の爆増、ウクライナ危機などいろいろあった一週間でしたね ご覧のように、ハノイでの1日あたりのCOVID-19感染者数は急激に増加しています。 身近の方でもかなり出ています。 幸い自分や自分…

洗練された投資家への階段

こんにちは、億り人のロバート・クオッカです (すみません、ベトナムドンでの億り人です。最近調子がいいので、調子に乗りました。言っていて少し虚しいですw) 今回は2022年2月の運用実績を報告したいとします。 ベトナム株:VND204,475,708 含み益:VN53,…

暴落に備えて軍資金確保

こんにちは、ロバート・クオッカです! 今週はパンだ!さんにハノイのオフ会を開いていただき、参加して来ました! とても楽しかったです そんな中、ハノイではまた感染者数が増加しています。 気をつけて行動したいと思います 下のチャートは今週のVNINDEX…

テト明け回復【ベトナム株投資・2022年2月第2週】

こんにちは、ロバート・クオッカです✨ 明けましておめでとうございます! 皆さんテトはいかがお過ごしでしたでしょうか? テトも終わり、皆さん仕事に戻られているかと思います。 株価を見ながらまた楽しく過ごしましょう 今週はコロナ感染者数は、テト前同…

厳しい中でもしっかり買い増し【ベトナム株運用実績・2022年1月度】

こんにちは、ロバート・クオッカです 今回は2022年1月の運用実績を報告したいとします。 ベトナム株:VND232,942,308 含み益:VN31,388,692 キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND18,592,903 インカムゲイン:VND1,434,690 1月に入り、含み益が大きく減…

テト前の決算発表【ベトナム株投資・2022年1月第4週】

こんにちは、ロバート・クオッカです。 今週はテト前最後の週でした。 街はすっかりお休みモードです。 人も動いているので、もう少しコロナの感染者数も増えるかと思いましたが、 3,000人を切るくらいの水準で推移しています。 テトはさらに人が集まる時期…

2021年Q4業績好調:DGC【ベトナム株投資・2022年1月第3週】

こんにちはロバート・クオッカです✌️ 今週のハノイの感染者数は緩やかに減少しております☺️ このまま減っていってほしいところではありますが、テトがあるのでまた増えていきそうですね。 VNINDEXは1500近辺から始まり、 火水木は急降下し、一時はどうなるこ…

ベトナム株を始めて1年【ベトナム株投資・2022年1月第2週】

こんにちは、ロバート・クオッカです☺️ 今週もハノイではコロナウイルスは増加傾向でした。 日本、東京はオミクロンの感染が急激に伸びている一方で、ハノイは伸び自体はそれほど急激ではないです。 そんな中、VNINDEXは下落し、1500を切るようになってきま…

ベトナム人の身近な企業:MSN【ベトナム株投資・2022年1月第1週】

こんにちは、ロバート・クオッカです 2022年がスタートしました✨ 今年もよろしくお願いいたします! 1月に入り、ハノイではコロナの勢いが止まりません 夏頃に一時帰国を計画しているので、その時には日本もハノイもコロナが落ち着いていることを願ってます…

2021年総括・2022年目標【ベトナム株投資・2021年12月第5週】

こんにちは、ロバート・クオッカです 2021年お疲れ様でした! 2021年はベトナムでもコロナが猛威をふるい、大変な年になりました。 ただ家族も健康に2021年を乗り切れたので良かったです✨ また2021年はベトナム駐在・ベトナム株投資を始めたことが自分にとっ…

まだまだ好調海運業:HAH

こんにちは、ロバート・クオッカです 今週もハノイではコロナ感染者が増加傾向で、ついにはホーチミン市の1日の感染者数を超えるような値にまで増加してきています。 今年は、どこにも行かずにゆっくりと家で正月を迎えたいと思います✨ またVNINDEXはほぼ横…

自分のPFを最強デッキに【ベトナム株投資・2021年12月第3週】

こんにちは、ロバート・クオッカです 今週ベトナムでの新型コロナウイルスの増加傾向も止まらず、 ハノイでも1,000人/日を超えるなど、終わりが見えない状況です。 そんな中VNINVDEXは一進一退の状況が続き、小幅な値動きの一週間でした。 大きく値を下げる…

2021年:人生の転機【ベトナム株運用実績・2021年12月度】

こんにちは、ロバート・クオッカです 今回は12月の運用実績を報告したいとします。 ベトナム株:VND219,412,363 含み益:VN54,498,087 キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND17,802,403 インカムゲイン:VND1,054,500 インカムゲインもようやくVND1Mを…

暴落局面で買い増し:DGW・DPM【ベトナム株投資・2021年12月第2週】

こんにちは、ロバート・クオッカです 今週もベトナムでのコロナは増加傾向でした。 世界中ではオミクロン株も猛威をふるっていますね。 新しい変異株が弱毒で、どんどんと退化していって、コロナが終息してくれることを願っています 今週のベトナム株はかな…