2021-03-03から1日間の記事一覧

中田敦彦のYoutube大学

今回は私が投資を始めるきっかけになった、YouTubeを紹介したいと思います。 「中田敦彦のYouTube大学」 チャンネル登録者数数315万人(2020年11月16日時点) この動画を見る以前は、投資には全く興味がありませんでした。寧ろ投資は危ないもの・ギャンブル…

毎朝のニュース

今回は、私が世界経済を把握するために、毎朝読んでいるニュースについて書きたいと思います。 朝は通勤で忙しく、ゆっくり色々なニュースを見たり、新聞を読んでいる時間は中々ないですよね。 そこで私が毎朝読んでおり、今回オススメさせていただくのは、B…

あくまでも投資勝負、ブログ収入は考えない

こんにちは、ロバート・クオッカです。 今回は、「自分はあくまでも投資の世界で生きていくのであって、ブログ収入については考えていない」ということを書きたいと思います。 最近「投資のことをブログで書けば儲かる」というような話を耳にします。 ただ、…

投資対象の選定

今回は投資対象についてお話ししたいと思います。 私はまだ今年から投資を始めたばかりなので、まだまだ勉強途中の身であります。 アドバイスございましたら教えていただけると幸いです。 まずお金をお金で生み出すマネーマシンを考えたときに、株式投資が良…