2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗】2021年2月22-26日【ベトナム株投資】

こんにちは、ロバート・クオッカです。 今週ベトナム株全体の指数は、値上がりしていました。 一方、自分の保有する銘柄は値を下げてしまい結果、再びマイナスになりました。 また自分のPFがプラスからマイナスに転じたことによって、焦りが出てきて、 あま…

【資産拡大】2021年2月17-19日【ベトナム株投資】

こんにちは、ロバート・クオッカです。 あけましておめでとうございます。 テトのお休みも終わり、17日から市場もスタートしました。 新年のスタートはぐんぐんと株価が上がり、 ついにトータルで初の含み益に。 嬉しいです。 しかし、まだたったの500円。笑…

なぜマネーマシーンは必要なのか?

今回は ・なぜマネーマシーンを作る必要があると感じたのか? をお話ししたいと思います。 私は仕事を引退する=収入がなくなることに非常に不安を感じています。 もちろん引退までに貯金しておいて、 引退したら、その貯金を取り崩していくこともできると思…

投資をするきっかけ

はじめまして、ロバート・クオッカです。 美容院に行って、何気なく美容師さんとの会話をしたことがきっかけで、その後の人生が変わったというお話です。 美容院では毎回取り止めもないお話をしています。(だいたい皆さんそうですよね?) この時も、実は投…