厳しい相場でやるべきこと

こんにちは、ロバート・クオッカです🎃

ハロウィンも終わりハノイは涼しい季節になりましたね✨

皆さん、体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

先月は、VSCとGMDから配当金が入りました✌️

厳しい相場の中で配当金はありがたい存在です🥰

 

【VSC】ベトナムコンテナグループ

ベトナムにおいて、港湾、運送、倉庫、コンテナヤードの海運サービスを提供できる数少ない企業の1社です。

 

PER:10.0

配当利回り(直近12ヶ月):3.61%

配当性向:37.33%

 

出典:Tradingview

 

 

VSCはPER、配当利回り、配当性向で適正くらいかなと思っています。

強いていうなら、配当利回りがベトナム株の中では低い方ですかね。

配当金の推移もベトナム株の中では安定している方だと思っています😊

 

GMDまで書くと長くなりそうでしたので、次回に取っておきます。すみません🙏

 

本題に入りまして私個人が思っている、今の相場でやっておくことは、

シンプルに「コツコツとベトナム株を買い増す」だと思っています。

 

だと思っているのですが、、、お金が足りないです😅笑

 

円安なのでチャンスだと思って日本にたくさん送金してしまいましたし、

ベトナム株も下がっているときに結構購入したので、あまり軍資金がないです💦

完全に見誤りました。笑

でもいい経験・勉強になったと思っています。なので失敗ではないはず。

 

ということで、これからも少しずつは株を購入していきますが、

自己投資に当てたり、家族との時間に使いたいと思います。

要はおとなしく普通に暮らすってことですかね。笑

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋