日本一時帰国完了!ベト株投資再開!

 

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

6−7月にかけて日本に一時帰国しておりました!

1年以上ぶりに両親や兄弟にも会えて嬉しかったです✨

今は再度ベトナムに戻ってきております。

リフレッシュできたし、仕事頑張ろうと思います!

 

7月の指数は横ばいでしたが、自分の含み益はほとんどなくなりました😢

含み損になっているわけではないですし、

まだまだ利確した分を含めるとプラスなので、気長に投資していきたいと思います👍

 

ベトナム株:VND336,239,198

含み益:VND9,195,952

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND27,916,988

インカムゲイン:VND3,084,882

 

含み益が減っていますが、プラスなだけいいと思うようにします😅

 

配当金グラフです!

 

 

6月は単月で過去最高の配当金額になりました✨

また2022年の6ヶ月間で2021年の配当金合計を上回りました!

積み重ねると勝手に資産が増えていってくれますね😋

 

自分保有銘柄のツリーマップです。(2022年7月22日時点)

 

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益が出ているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

LHG、SSI、HPGが足を引っ張るような形になってしまっていますが、

どれもいい企業なのであまり心配していません。

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

CMG:+90.00%

HAH:+88.57%

TMS:+85.17%

 

今月はプラスの%が下がりました。

良すぎた指標が修正されたような感じですかね。

 

下位3銘柄

DPG:-40.85%

ASM:-36.46%

FCN:-34.17%

 

良い銘柄と同様に、こちらも悪すぎた株価が修正され、

逆に少しよくなったような印象です。

 

全体:+2.73%

 

もう一回株価が大きく下がれば、マイ転してしまいそうですが、

まだまだトータルで見れば利益はありますし、それほど不安には考えていません。

ベトナムに戻ってきましたし、ベト株チェックしながら、

これからもコツコツと投資していきたいと思います😊

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!