【過去最高益】2021年3月8-12日【ベトナム株投資】

 

皆さん、こんにちは。

ロバート・クオッカです。

 

今週は1,000株引き上げ問題も落ち着き、市場も好調でしたね。

それに合わせて、私の保有銘柄の、CTD、CMGもS高をつけ、

過去最高の含み益となりました。

 

それでは今週の注文です。

 

買い注文

【GEX】ベトナム電気設備GELEX

 

売り注文

【CTI】イディコ・クオントゥアン開発投資

 

最近少し学んだのですが、

超大手企業は機関投資家の売買に左右されすぎる傾向があり、

また資産株的な位置付けでインカムゲイン狙いの銘柄だという印象。

一方で、小さい企業だと取引額が小さすぎて、買いたい時に売買できないリスクがある。

 

ということで、

そこそこの売り上げ規模、

そこそこの取引額で、

そこそこ儲かっている、

PERも10−30倍という企業を主に製造業で探していました。

(製造業は自分が保有していなかったので。)

そこでヒットしたのがGEXです。

 

GEXさんは電線、ケーブル、変圧器、検流計などを扱う一方で、

発電、水道などインフラ系も力を入れています。

唯一無二の存在で、同じようにできる企業は中々ないかなと思い、購入しました。

 

自分が考えた準大手・中規模で儲かっている企業に投資する戦略、

またその戦略の中で、掘り出し物銘柄を見つけたと自画自賛していたのですが、

GEXさん今週は株価が下がっております。笑

長い目で見ていますので、頑張って欲しいです。

応援しております。

 

CTIは初めて注文した銘柄で思い入れもあったのですが、

最近の業績があまり芳しくなく、株価も低迷していたので、

利確できるところで利確しました。

 

 

駐在の仕事をしつつ、隙間時間で投資の勉強しながら実際に投資する。

我ながらよく頑張っているなと思っております。笑

 

投資して感じたのは、投資の勉強に時間はかかっていますが、

いざ投資するとお金が勝手に働いてくれるということ。

私が働いている時も、私が見ていない中でお金が働いてくれています。

そして儲けを出してくれる。

投資ってすごいなとひしひしと感じました。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。