暴落からの回復の兆し

こんにちは、ロバート・クオッカです!

4月・5月はお客さんとの飲み会、出張者対応、出張もあって、

ここ数年で一番忙しくしていました💦

 

コロナ前はこんな感じだったんですね。

これからも出張者対応や出張は続くので、ブログも月に一回程度の更新になると思います🙇‍♂️

株から離脱したわけではないので、皆さんこれからもよろしくお願いいたします!

 

4月・5月株価が暴落したため、自分の含み益も一時ほどんど吹っ飛びました😅

が、5月末にようやく回復の兆しが出てきましたかね。

 

ベトナム株:VND311,069,299

含み益:VN41,862,501

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND27,916,988

インカムゲイン:VND2,308,690

新規銘柄も含めてかなり購入しました✨

4月までは上手くいきすぎていた気がします。

個人的にはこんなもんでも十分です😁

 

自分のPFのツリーマップです。(2022年5月27日時点)

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

自分の保有銘柄ではREEとTMSの2強ですね。

今、比較的安らかな精神状態でいられるのは、この二つの銘柄のおかげだと思っています。

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

HAH : +134.29%

TMS : +126.59%

CMG : +102.67%

 

Q1の業績も出ており、良い企業・悪い企業がはっきりしてきましたかね。

引き続きダブルバガーで上位を占めているのは気持ちいいです😎

 

下位3銘柄

FCN : -36.5%

LHG : -33.22%

SSI : -26.98%

 

暴落する前に高値で買ってしまっていたので、大きく損を出している銘柄もあります。

企業としては悪くない企業だと思っていますので、これからの回復に期待しています🙂

 

合計:+13.46%

 

株をやっているベトナム人の皆さんの心情的にも大底は脱した感があるようです。

自分も希望的観測でそう思っていますw

 

暴落局面では継続的に買い増ししていきました!

下落局面ではまだまだ下がりそうな中で本当に買っていいのかと不安に思うことも多々ありましたが、今は買い増しして良かったと思っています☺️

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍