洗練された投資家への階段

 

f:id:robertquokka:20220220091513j:plain

 

こんにちは、億り人のロバート・クオッカです😎

(すみません、ベトナムドンでの億り人です。最近調子がいいので、調子に乗りました。言っていて少し虚しいです🥲w)

今回は2022年2月の運用実績を報告したいとします。

f:id:robertquokka:20220219092515p:plain

ベトナム株:VND204,475,708

含み益:VN53,409,692

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND19,800,594

インカムゲイン:VND1,529,690

 

早速2月に入り、12月の資産が最高だった水準にほぼ戻りました!

ここからもっともっと上がってほしいと思っています😄

f:id:robertquokka:20220220082947p:plain

 

自分のPFのツリーマップです。(2022年2月18日時点)

 

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

REEがだいぶ頼れる存在になって来ました!

DBC、GEXもいい感じです😁

HPGがもう少し上がって来て欲しいところではあります!

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

GEX : +132.28%

TMS : +97.11%

CMG : +89.00%

 

CMGが再度復活して来ました😄

 

下位3銘柄

QNS : -8.56%

DPG : -8.31%

DGW : -7.32%

 

26銘柄で含み損を抱えているのは、この3銘柄だけになりました!

23銘柄は含み益です😊

 

合計:+26.12%

 

1月の倍の含み益になっています!

最近ベトナム株のお買い物あまりしなくなりました。

少し投資家として大人になったかな😅www

個人的には26銘柄くらいが自分の見れる限界くらいだと思っています。

 

タイトルにつけた洗練された投資家には当然まだなれていませんし、

素晴らしいベト株クラの皆さんの足元にも及ばないと思っています。

楽しく投資しながら勉強して、少しずつ資産が目標に近づけるように努力していきたいと思っています!

また下がったら保有銘柄を買い増して、上がったら放置するのみです!

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍