厳しい中でもしっかり買い増し【ベトナム株運用実績・2022年1月度】

f:id:robertquokka:20220130001608j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです🙂

今回は2022年1月の運用実績を報告したいとします。

f:id:robertquokka:20220129235021p:plain

ベトナム株:VND232,942,308

含み益:VN31,388,692

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND18,592,903

インカムゲイン:VND1,434,690

 

1月に入り、含み益が大きく減っています😭

一方で配当金が、4銘柄から出ていて、順調にインカムゲインが増えています。

上のグラフの緑のラインが微かに太くなったような、なっていないような。。。w

 

f:id:robertquokka:20220129235135p:plain

自分のPFのツリーマップです。(2022年1月28日時点)

 

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

新規購入した企業が真っ赤っかです💦

新規なので長い目で見たいと思います😊

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

GEX : +104.29%

TMS : +80.06%

TPB : +77.25%

 

TPBが新しくランキングインしてきました。

保有している金融系は全て含み益ですし、金融系はもう少し増やしたいです😁

 

下位3銘柄

DPG : -18.31%

DGW : -14.63%

DPM : -14.47%

 

1月に入りVNINDEXが下落したのと関連して、

最近購入した銘柄が含み損を抱えています。

ただDGWもDPMも決算は良かったですし、それほど気にしていません。

プラ転してもすぐには売らないと思います。

 

合計:+13.47%

 

1月ガツンと下がったので、

たくさんの銘柄を迷いなく新規購入、買い増ししました😁

ベトナム株さん、弾込めは十分できたと思うので、そろそろ上がってくれてもいいですよww

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍