久々ブログ更新!

こんにちは、ロバート・クオッカです😄

すみません、2週連続ブログ更新できていませんでした!

 

4月に入りハノイのコロナ感染者下がってきています😊

またそれに合わせて、出張や顧客訪問、飲み会などが急激に増えており、

ブログもなかなか更新できませんでした。

 

コロナが減って来ているのは嬉しいことではありますが、

在宅やリモートに慣れてきってしまって、コロナ前の生活に戻すのがかなりしんどいです😅

 

VNINDEXもまだ1500を行ったり来たりで、ヨコヨコの展開です。

まだしばらくは続くんですかね。

2022年Q1の業績が発表されており、良い決算がでて上がってくれないかなと期待しています🙏

 

それでは、ここ二週間のお買い物です!

 

買い注文

ASM【サオマイグループ】

ASMはメコンデルタ地方アンザン省の最大手企業で、

不動産、水産、観光、ホテルなど幅広い分野を手がけています。

自分の保有銘柄に水産、不動産があまりなかったのでちょうどいいと思って購入しました!

 

TDM【トゥーザモット給水】

都市化の進む東南部地方ビンズオン省トゥーザモット市を本拠地としている企業です。

処理した水道水は、水道水を独占的に小売りするBWEに卸売しています。

BWEと同じような事業をやっているけれど、

全く違う企業に投資したつもりでしたが、めちゃくちゃ関係のある企業でした😅

完全ミスです。

ただ、BWEは最近自分のPFでダブルバガー達成しましたし、

こちらも関連して伸びていってくれることを期待しています。

 

売り注文

MSN【マサングループ】

小売、食品、畜産、鉱山を主力にしている企業です。

ベトナムの生活はMSNによって成り立っているといっても過言ではないくらい、

ベトナムの生活に密着した企業です。

VNINDEXが1500を超えて、MSNの株価も少し高くなったところで一部利確しました。

自分のPFにしめる割合を少し減らしたかったのが理由です。

 

QNS【クアンガイ製糖】

地場系豆乳最大手企業です。

SSIも何度も買い推奨が出ていますし、いい企業だとは思うのですが、

直近株価が低迷していたのと、Upcomなのでリスクも少し高いのかなと思い全部売りました。

 

先日paganini51さんに昨年ブログで書いた銘柄が伸びていることをコメントいただきました😊

そうなんです、自分の銘柄当たるんです。笑

すみません、調子に乗りました。

いろいろ買っているのでもちろん当たっているものもあれば、下がっているものもあります。

 

自分がどんな気持ちで購入したのか、なぜそう思ったのかを覚えておくためにも

これからもブログは続けていくつもりなのでお付き合いいただければ幸いです。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!