Covid-19からの回復!

 

f:id:robertquokka:20220318232744j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

先週ブログ更新できておりませんでしたので、2週分まとめて書きたいと思います!

 

まずCOVID-19感染者数ですが、先週ピークに達し今週は落ち着いてきたように感じます。

感染者数がピークのときに、家族共々私も感染しておりました😷

今は家族全員回復したので良かったです!

f:id:robertquokka:20220318232011p:plain

 

今回罹ったことにより、外出時の感染するのではないかという不安感や恐怖感は消えました。

今後も感染を広げないように注意を払いながら、

一方で恐怖感はなくなったのでもう少し精力的に動こうと思います☺️

 

VNINDEXは今週の前半下がり、後半上がって来ましたね!

コロナに罹りながらも、先週下がったときと今週さらに下げたときに、

株価をみて買い物してました😅w

 

f:id:robertquokka:20220318232152p:plain

 

【買い注文】

【MSN】マサングループ

言わずと知れた巨大企業。

小売・食品&飲料・畜産&飼料・鉱産を主力としています。

株価が下がったところで、難平しました。

Covid-19の感染者数がピークを過ぎれば、小売業界もまた盛り上がってくると期待しています!

 

【QNS】クアンガイ製糖

地場系豆乳最大手の企業です。

こちらも株価が下がったところで、難平。

最近株価低調ですが、豆乳の売り上げは好調のようです🥛

下記の記事で買い推奨も出ているし、3月のSSIトップ買い推奨銘柄でもありますし、

今の株価はあまり気にしていません。

 

dautucophieu.net

出典:DAUTUCOPHIEU

 

【VIB】ベトナく国際銀行

VIBは豪コモンウェルス銀行が出資する中堅銀行で、自動車ローンでシェアトップです。

リテールバンキングに強みをもち、主力商品は住宅ローンと自動車ローン。

普段外国人保有率の関係で購入できていませんでしたが、

今回たまたま枠が空いて、購入することができました😄

ベトナムは年齢層の若い国。

若くて元気で、家族ができたらマイホーム・マイカーを夢見ている方がたくさんいます🏠🚗

住宅の購入も、自動車の購入も、まだまだこれから伸びると思っています✨

 

体調も回復したので、ベトクラ・株クラの皆さんにもまた会いたいですし、

仕事も株もより一層頑張らねば👍

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!