今週急上昇GAS【ベトナム株投資・2021年10月第1週】

 

f:id:robertquokka:20211002080759j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週は週の終わりからホーチミンでWithコロナ政策が始まりました。

ホーチミンの方々長きにわたるロックダウン生活お疲れ様でした。

今後一緒にベトナムの経済を盛り上げていきましょう!

 

今週は世界的に不調だったことで、

VNINDEXにも慎重さがみられ、株価は停滞していました。

 

しかし一方で自分のPFは、GASが牽引し含み益が増えています😎

原油・ガスの価格が高騰していることが要因ですが、

もう一つ、GASは米国のAES Corporationと、

Son My LNGターミナルを運営する合弁会社を設立する契約を締結したことが今週発表されました。

これもGASが上がっている要因であると思っています。

Son My LNGターミナルは、ビントゥアン省の中心部にあるLNG火力発電所に電力を供給しています。

GASは現在もLNGの需要増加から直接恩恵を受けていますし、Son My LNGの影響でこれからも恩恵を受け続けるということが記事に書かれていました。

dautucophieu.net

 

ガスをLNGに提供する契約は2025年ごろまで続くようなので、まだまだ恩恵は続きそうです。

ということで、GASは長期で保有しようと考えております☺️

 

それでは、今週のお買い物です。

先週買ったDBCが今週さらに下がっていましたので、買い増ししました。

また含み損を抱えているSSIを追加購入しました。

 

買い注文

DBC:ダバコグループ

SSI:SSI証券

 

先週買った中でもHT1は運よくかなり上昇しています。

DBCもSABもこれからですね。

まだ買ったばっかりなので、多少の含み損が出ていても、

自分のPFトータルでは十分プラスなので、

短期の株価で一喜一憂することなく保有したいと思います。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋