ベトナム通信インフラ:CTR

f:id:robertquokka:20220305223010j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです🙂

今週もCovid-19の増加は止まりませんでした。

 

【ハノイのコロナ感染者数】

f:id:robertquokka:20220305223230p:plain

 

コロナウイルスの終息と、世界の平和を祈っております。

 

【VNINDEX】

f:id:robertquokka:20220305223435p:plain

 

今週のVNINDEXは、中日で下がり、金曜に上がりましたね。

そんな中で今週ついに動きました!

やっぱり売買はワクワクします😁

 

売り注文

【NLG】ナムロン投資

ナムロン投資は、住宅開発大手の不動産です。

NLG自体は何も悪いと思っていませんし、

今回も一部売却しただけで、まだまだ保有しています。

ただ自分にとって不動産は少し値動きが激しく、

少し心の衛生上よくないと思ったので利確しました😙

 

買い注文

【TPB】TPバンク

TPバンクは、FPTが大手株主であり、デジタルバンキングに強みを持っています。

すでに保有していましたが、かなり上がっています✨

銀行系が欲しかったのですが、中々欲しい銘柄が外国人保有率の関係で購入できず、

やけになってTPBを買いました。

直近の結果は、あの時やけにならなければ良かったと後悔しておりますw

 

【CTR】ベトテル建設

国防省傘下の携帯通信大手ベトナム軍隊通信グループ(VIettel)の子会社です。

国内で5万以上の基地局、全長32万Km以上の光ケーブルを建設しています。

2021年上半期の売り上げ構成は、通信インフラ運営:約53%、通信インフラ建設・一般工事:約25%、その他は記述するのがめんどくさいので省略wなどです。

 

Covidでリモートワーク主体になっていますが、

オンライン会議などがぶちぶちに切れます😅

ベトナムの通信が悪いのか、単純に自分のところのWi-Fi環境が悪いのか。

いずれにせよ、ベトナムでの通信インフラは伸び代はまだまだあると思っています。

 

ただ通信インフラなどは簡単に参入できる業界ではないので、

参入障壁が高く、さらに政府系の会社ということもあり、

優位性もある企業なのではないでしょうか😄

 

直近の株価も好調ですが、長い目で見て大きく成長していって欲しいと思っています✨

 

別途まとめますが、自分のPFは金曜日に過去最高を更新しました✨

皆さんの情報にいつも感謝しています。ありがとうございます。

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!