【堅調】2021年5月【ベトナム株運用実績】

f:id:robertquokka:20210522083027j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです。

今回は5月の運用実績を報告したいと思います。

 

運用実績を把握するのに当たって下記のようなグラフを作成してみました。

まだ数日しかデータがないので、グラフとしてはまだまだですが、

年月とともに資産が積み重なっていってほしいです。

ベトナム株:VND74,154,500

含み益:VN2,405,500

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND1,671,770

インカムゲイン:VND0

 

f:id:robertquokka:20210522083402j:plain

 

またPFのツリーマップも作成しました。

こいつ暇だなと思われた方もいるかもしれませんが、暇人ではないですw

それなりに仕事し、自己投資(読書・英語学習)などをしながら、家族や人の時間も大切にしております。

バイタリティーがあると言ってくださいw

 

f:id:robertquokka:20210522083346j:plain

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

 

こう見ると、金融系がまあまあ好調。

自分の中では、製造系も好調。

その2セグメントに投資。

 

建設はCTDという・・・な企業を購入してしまったこともあり絶不調。

といった感じです。

 

銘柄も多くなってきたので、上位下位3銘柄ずつ%を記入しておきます。

 

上位3銘柄

HPG : +41.68%

FUEVFVND : +31.52%

TMS : +16.28%

 

下位3銘柄

CTD : -27.40%

BVH : -17.49%

GEG : -13.16%

 

合計:+3.24%

含み益すくなっと思われた方いるかもしれません。

 

まだまだ素人なので、これからがんばります。

ただ、片手間で、かつ趣味の領域でやっているのでこのくらいでもいいかなとも思っています。

 

あくまで時間をかけるのは、資産形成ではなく、本業や自己投資。

資産形成は短時間で判断してあとは放っておくのがいいのかと個人的には考えております。

もちろんメンテは必要ですが、それもパッと決断。

じっくり考えることではないかなと。

すみません、負け惜しみですw

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは✨