中所得者向け不動産大手:NLG【ベトナム株投資・2021年11月第4週】

f:id:robertquokka:20211127082330j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです!

ベトナムでは南部を中心にコロナ感染が収まらず、

再び1日の感染者数が1万人を超えるようになってきました😣

またアフリカでは新たな変異株が見つかったようですね。

来年には一度日本に帰りたいと思っていますが、難しそうな気もしてきました。。

 

一方、ベトナム株は絶好調😊

金曜日に少し下がりましたが、VNINDEXは1500を一時超えましたね!

自分のPFもまずまずだと思っています。

 

今週は値動きが激しかったので、少し動きました。

 

売り注文

【CTD】コテコンズ建設

CTDは、建設大手ですが、競合にシェアを奪われ、

さらに内部がゴタゴタしており、ここ数年ずっと業績が低迷しています。

今年の初めによくわからないままなんとなく購入してしまい、そこからずっと含み損でした。

いわゆる塩漬け銘柄でしたが、このVNINDEXが好調なときに釣られて株価が上がっていたので、迷わず利確しました😊

ちなみに、これで私のなかで明らかに含み損を抱えているのは一企業だけ。IMPです。

IMPは大手製薬会社。

このコロナ禍で製薬会社ならどこでも上がると思うじゃないですか😅!

まさかIMPが唯一の塩漬け銘柄になるとは思いませんでした。

ゆっくり待ちたいと思います😊

 

【HT1】ハティエンセメント工業

HT1は名前の通り、セメント・コンクリートの製造をしています。

政府系のプロジェクトも扱っており、安定した業績をあげています。

HT1が特に悪かったわけではないのですが、

単純に保有銘柄が増えていたので、

自分の保有銘柄のなかで伸び方があまり良くなかったHT1を売りました。

 

買い注文

【NLG】ナムロン投資

NLGは住宅不動産開発大手の企業で、南部を中心に開発しています。

中所得者層向けのマンション開発に強みを持っています。

西日本鉄道や阪急不動産などとも協力して不動産開発も行なっております。

ベトナムでは今後中所得者層が増えてきて、NLGはその需要を取り込むことができると思って長期的視点で購入しました✨

ベトナムの方達とともに、成長していってくれることを期待しています😉

 

今週は下がったり上がったり激しい一週間でしたね!

今回のブームは銀行株、証券株が牽引していたと思います。

次にブームになるような業界を探し、そこに投資できるように頑張ります👍

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋