大手港湾株GMD【ベトナム株投資・2021年11月第3週】

f:id:robertquokka:20211122071353j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😄

今週はベトナム全体で1日の感染者数が1万人を超え、

再び感染者が拡大しています😣

ただ死者数や重症者数はそれほど増えていないようなので、

ワクチンの効果も出ていますね。

今後もワクチン接種を進めながら経済活動を推し進めていくことになると思います。

 

今週のVNINDEXは1400代後半と高い水準をキープしていましたが、

金曜日にグッと下げて、1450くらいまで押し戻されていました。

金曜日の下がったところで買い物しました。

 

売り注文

【CTG】ヴィエティンバンク

銀行株は銘柄によって大きく差が出ています。

自分のPFの中でも良いものとそうでないものの差が激しく、

CTGはほとんど伸びていなかったため、利確し銘柄入れ替えすることにしました。

今回CTGさんの件で、大手だから良いというわけではなく、

今後銀行の中でもどこが伸びるのかは見極めようと思いました😄

 

買い注文

【HPG】ホアファットグループ

言わずと知れたベトナム鉄鋼最大手企業です😄

Q3の決算があまり調子が良くなく、

さらに鉄の価格が下落しているということもあり、最近株価が低調です。

直近はもう少し下がるかもしれませんが、

もっともっと将来的には成長していってくれる企業だと思うので買い増しました!

期待しています。

 

【GMD】ジェマディプト港湾海運

GMDは住友商事系が出資する大手物流港湾会社です。

ベトナムで最初に株式会社化した国営企業で歴史も長く、

さらに港湾運営ではトップシェアを誇ります。

港湾運営の他に、輸送・物流も手がけており、全国に倉庫・物流センターもあります。

港湾運営などは、参入障壁も高く、今後もマーケットの中での大きなポジショニングの変化はないとおもいGMDを購入しました。

 

今週は少し動きました!

来週も値段が下がるようであれば、購入していこうと思っています😊

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋