【順調】ベトナム株で楽しく資産形成【ベトナム株運用実績・2021年9月】

f:id:robertquokka:20210924234742j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです😄

今回は9月の運用実績を報告したいとします。

今週はかなり売買したので、注文については別途まとめたいと思います。

 

f:id:robertquokka:20210924074933p:plain

ベトナム株:VND173,939,500

含み益:VN25,766,400

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND12,684,651

インカムゲイン:VND304,000

 

8月と比べると順調に資産が増えています☺️

また利確もしたので、キャピタルゲインも増えています。

投資し初めて、半年以上経ちましたが、

ベトナム株はベト株クラの皆さんも優しく、

初心者でも株価が段々と上がっていっているので、すごく楽しいです。

 

10月は配当のシーズンもやってきますので、

インカムゲインが増えることを期待しています☺️

 

自分のPFのツリーマップです。(2021年9月23日時点)

f:id:robertquokka:20210924075203p:plain

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

 

こう見るとバランスが悪く、製造業に偏っていることがわかりました。

今後は金融、運輸、電気ガス、通信、不動産などをみていきたいと思います。

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

CMG : +91.13%

TMS : +50.33%

FUEVFVND : +44.95%

 

FPTが買えないので代わりに購入したCMGが好調でもうすぐダブルバガーになる勢いです。

CMGはもしダブルバガーを達成してもまだまだ保有しようと思っています。

TMSも長いトンネルを抜けて株価が再度上昇してきました。

こちらも長期保有しようと思っています。

 

下位3銘柄

PLX : -12.24%

CTD : -7.96%

IMP : -4.62%

 

PLXは各証券会社のリサーチでも買い推奨が出ているので、コロナが落ち着けば、まだ期待できると思っています。

CTDは配当があるようなので、もう少し上がって欲しいところ。

IMPは長期視点でもう少し観察したいと思います。

 

合計:+14.81%

 

現在25銘柄保有していますが、このくらいの保有が丁度良い気がしています。

これ以上増やさないように気をつけます。

また今はマーケットが不安定な気がしています。

上昇・下落どちらに転んでも、対応できるように自分のルールを決めておきたいと思います。

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは😉