上手く行き過ぎ!?ベトナム株【ベトナム株運用実績・2021年11月】

f:id:robertquokka:20211114231646j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今回は11月の運用実績を報告したいとします。

 

f:id:robertquokka:20211114085103p:plain

ベトナム株:VND249,782,589

含み益:VN50,972,284

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND16,821,339

インカムゲイン:VND674,500

 

グラフ見ていただければわかると思いますが、綺麗に資産が増え続けています☺️

今までの投資は上手くいきすぎているくらいですが、

驕らず感謝の気持ちを持って生きたいと思っています。

1年弱やってみてベトナム株ではインカムゲインよりもキャピタルゲインを狙っていくスタイルが、

自分自身の投資には合っているような気がしています。

 

自分のPFのツリーマップです。(2021年11月12日時点)

f:id:robertquokka:20211114224719p:plain

 

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

TMS一強な感があります😅

TMSがこけたらぐらつきそうなので、もう少し他の銘柄に分散していこうと思っています。

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

GEX : +114.92%

TMS : +103.93%

CMG : +96.02%

 

先月はGEXが上位銘柄にはなかったのに、直近で一気にあげてきました。

No1.2.3が、ダブルバガーで埋まるのは埋まるのはいいですね😊

(今はCMGはダブルバガーではないですが、、、笑)

 

下位3銘柄

IMP : -2.37%

CTD : -0.54%

DGC : -0.32%

 

パーセンテージを見ていただければわかると思いますが、

ほぼマイナスが出ていません😄

永久名誉塩漬け銘柄のCTDがようやくプラマイゼロくらいになってきたので、

税金・手数料を加味しても利益が出るところで利確したいと考えています。

 

合計:+28.11%

 

ここ何週間も資産が右肩上がりの非常に気持ちの良い期間が続いています。

しかし株はいつかは下落するものですし、

いつ暴落が始まってもソワソワしないように心の準備はしておこうと思っています。

今はキャッシュポジションを厚めにしながら、どこに投資するかを考えながら、今を楽しもうと思います✨

 

ちなみに全然話は変わりますが、ブログは完全趣味で書いており、

ブログで儲けようとは思っていません。

ブログを書くことが単純に好きなので更新しています。

みなさまいつもお付き合いいただきありがとうございます。

有益な情報を出せるかは分かりませんが、

これからも楽しくブログを書いていきたいと思っていますので、

今後もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍