ダブルバガー銘柄GEX【ベトナム株投資・2021年11月第2週】

f:id:robertquokka:20211113234817j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週ベトナムではコロナ感染者数は、

全体で約9,000人/日くらいにまで増加しています😣

一方で、ワクチン接種も進んでいるハノイなどでは、重症化するケースは減っていると聞いています。

このままワクチン接種を進めながら、コロナと戦いつつ、

経済活動を行なっていくことになると思います。

 

VNINDEXは高い水準を保って一週間経ちました。

ベトナム株強いですね👍

またハノイでは、10年越しにハノイメトロが開通しました。

こうして近代化していく様を見ると、ベトナムはまだまだ発展の余地があると思います😊

 

今週はベトナムの勢いに乗って、またダブルバガーを達成した銘柄がありますので、

ご紹介させていただきます。

 

GEX:グレックスグループ

GEXは、電線・ケーブル・変圧器・検流計など電気設備の生産販売から、ロジスティクス、不動産、発電、水道まで多岐に及びます。

電気設備関係という参入障壁が高そうな製品を扱っていることと、

インフラでの事業も扱っていることから、

安定して業績を伸ばしていってくれそうだと思い購入しました。

購入してからずっと数ヶ月間は株価低迷していましたが、ここにきてぐんと伸びています✨

今後も伸びていってくれると思うので、長期保有する予定です😄

 

また今週は一つの銘柄を利確して売りました。

 

売り注文

PLX:ペトロリメックス

原油、ガソリン・石油製品などの販売を行なっており、国内最大手です。

SSIのレポートでも買い推奨が出ていましたし、

私自身も株価はしばらく伸びていくと予想しています。

しかし、そもそも化石燃料を扱っている企業に投資するということが

時代と逆行するかなと考えて、利益が出ているところで売りました。

(そもそもなぜ購入したのかあまり覚えていません。笑)

今後はもう少し再生エネルギーなどを扱っている企業に投資しようと考えています。

 

今は株価が上がり続けており、自分の資産も増えていっているので、

一種の高揚感があり、どんどんと投資をしたい気持ちに駆られるのですが、

市場が楽観的な時こそ、警戒心も持って油断しないようにしたいと思います。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍