飲み会シーズン到来:SAB【ベトナム株投資・2021年12月第1週】

f:id:robertquokka:20211205075524j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週はベトナム全土でもコロナ感染者の増加が止まらず、

最悪期の水準くらいまでなってきました💦

追い討ちをかけるようにオミクロン株が世界中で猛威をふるい始めています😢

 

オミクロン株の影響を不安視して、VNINDEXも最終日に下がりました。

来週にかけてもう少し下がるかもしれません。

ここは良い銘柄の買い増しチャンスだと思いますので、

来週も下がるようであれば、積極的に動いていきたいと思っています👍

 

今週は最終日1日前に購入してしまいました。

あと1日耐えていれば😅

 

売り注文

【HT1】ハティエンセメント工業

1500突破した時に、何か恩恵を受けようと思い、

あまり伸び率の良くなかったHT1を売却しました。

政府系のプロジェクトも携わる大手セメント企業なので、またお世話になるかもしれません😁

その際はよろしくお願いします!

 

買い注文

【SAB】サイゴンビール・アルコール飲料

経済活動が開くと思われるタイミングで値が上がり、

コロナの波が押し寄せると値が下がっているように思います。

コロナはしばらく続くと思いますが、

それでもベトナムは今後より一層経済活動に力を入れ、

レストランなどもオープンする方向に動いていく、

その際に恩恵を受けると思い購入しました。

 

これからクリスマス・年末年始・テト休みと飲み会シーズンですね✨

Saigon Specialをたくさん飲んで、SABに貢献したいと思います🍺

ちなみに、Saigon Specialに書いてあるドラゴンは、

ベトナムの国の地形をモチーフにしていると聞いたことがあります。

(嘘だったらすみません。)

飲み会の時のうんちくで使ってみてください🐉笑

 

オミクロン株の影響で、全体的にはしばらく株価は下がるかもしれません。

長期投資家にとっては絶好の買い増しチャンス🤩

追加資金投入して、少しずつ買い増していきたいと思います✨

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋