PC1&TNHダブルバガー達成

f:id:robertquokka:20220402090600j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです😁

今週もハノイの新型コロナウイルス感染者数は減少傾向でしたね✨

f:id:robertquokka:20220402090759p:plain

VNINDEXはヨコヨコの展開続きましたが、金曜にググッと上昇しました。

このまま上がっていってくれますかね🙂

f:id:robertquokka:20220402090919p:plain

 

今週はPC1、TNHがダブルバガー達成、TMSがトリプルバガーを達成し、

自分のPFはウハウハでした😋

 

PC1は、国内トップブランドの電力工事業者です。

参入障壁も高いですし、まだまだ期待しています✨

 

TNHは、タイグエン省で近代的な民間病院を運営しています。

他にもイエンビン省にも病院を持っています。

エイジさんに教えていただいて、病院株なんて日本にないし面白いと思って購入しましたが、

ここまで上がると思っていませんでした。

まだまだ地方は、医療も発達していませんし、TNHが引っ張ってくれることを期待しています。

 

TMSも今週すごい勢いで上昇し、自身初のトリプルバガーを達成しました。(一瞬)

TMSは運輸・物流業の会社です。

正直最近なんでこんなに上がっているのかよく分かりませんが、ありがたいです😅

 

今週も売買しました!

 

売り注文

【QNS】クアンガイ製糖

地場系豆乳大手の会社です。

配当金も多く出る企業ですが、

株価は自分の保有している時期しばらく低迷していたので少し上がったところで売りました。

 

買い注文

【FCN】フェコン

地盤処理・地下工事に強みを持つ建設会社です。

先週購入して、少し株価が下がっていたので買い増ししました😃

 

【REE】リー冷蔵電気工業

電気・空調工事施工大手企業です。

いつも外国人枠いっぱいなのですが、今は枠があります☺️

まだまだ伸びると思い買い増ししました😄

 

【DGC】ドゥックザン化学

国内トップクラスの化学品メーカーです。

先週売ったばかりなのですが、今週株が下がっていたので購入しました😅

またお世話になります。

株価も落ち着いて来たので、今後はしばらく保有するつもりです👍

 

来週はホーチミンに一週間まるまる出張に出るので、

あまり取引はしないと思います🙂

そういうときに限っていい銘柄の枠があったり、

値動きが激しかったりしそうですが😅

 

また株をやっていないベトナム人でも今週はFLCの話でもちきりでした。

自分は個人的には投資しないと思います。

新興国株のリスクを感じ、同時に健全な市場になってほしいと願う一週間になりました。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは😄