初心者向け市場ベトナム株【ベトナム株運用実績・2021年10月】

f:id:robertquokka:20211026082455j:plain

 

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今回は10月の運用実績を報告したいとします。

 

f:id:robertquokka:20211026074704p:plain

 

ベトナム株:VND238,703,451

含み益:VN36,408,934

キャピタルゲイン(税・手数料引き後):VND13,107,551

インカムゲイン:VND617,500

 

9月と比べるとインカムゲイン・キャピタルゲイン・含み益全てが増えています✨

順調に資産が増えていっています✌️

ベトナム駐在をしていれば、手数料・税金も少ないので、

今後も一部利確・自分のPFの銘柄変更を実施しようと考えています。

 

自分のPFのツリーマップです。(2021年10月25日時点)

f:id:robertquokka:20211026075245p:plain

 

ツリーマップの大きさが時価総額。

色が含み益がでているかどうかを表しています。

緑が好調、赤が不調です。

自分のPFの中で相対的にみて、色分けされているので、

赤色のものでも特に含み損が出ているわけではないですが、

含み益の額はREEとTMSに大きく依存していることがわかります。

もう何銘柄かは自分のPFの中でも、主力を作っていきたいですね。

 

また自分は製造関係で働いているので、

自然と投資も製造業に偏ってきてしまっています。

自分のよく知らないビジネスには手を出さないというのが自分の信条なので、

製造業に偏っても良いかなと思うようになってきました。

 

%での上位下位3銘柄ずつです。

上位3銘柄

CMG : +83.49%

TMS : +64.22%

BWE : +50.78%

 

含み益を50%を超える銘柄が増えてきて嬉しいです😊

今上がっている上位3銘柄は長期保有しようと考えています。

 

下位3銘柄

SSI : -8.21%

CTG : -7.06%

PLX : -5.42%

 

金融関係が不調です。

ブームの時にかなり高値掴みしてしまいました😣

ただし、大きな会社なので、あまり心配はしていません。

ベトナムの発展とともにさらに成長していってくれると期待しています。

 

合計:+19.31%

 

先月のバタバタしたマーケットを乗り切って、

今は株価が右肩上がり、順調に資産が伸びる時期だと思っています。

ベト株クラの中には素晴らしい方がたくさんいるので、

非常に勉強になりますし、ブログやツイート見ていてもすごく楽しいです☺️

もちろん最終的には投資は自己責任ですが、

ベトナムの国自体が伸びているので、大体の企業が成長しており、

ベト株クラの皆さんがおっしゃっている優良な企業に投資すれば、大体は上がると考えています。

 

初心者でもやりやすい市場だと私は思います。(あくまでも自己責任でお願いいたします。)

 

皆さんの良い流れに乗って、楽しみながら投資していきたいと思います👍

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは😉