ベトナム:病院株が購入できる!?【ベトナム株投資、2021年8月第2週】

f:id:robertquokka:20210814074835j:plain

皆さん、こんにちは。

ロバート・クオッカです😄

今週もハノイの感染者は80人くらいから中々減っていません。

在宅ワーク、在宅生活にもすっかり慣れました💻

 

また今週のVNINDEXは、1350くらいをウロウロしていました。

VNINDEXも一旦休憩ですかね。

大体各企業のQ2決算を織り込んだので、

しばらくはこのくらいの数値で留まるのではと勝手に予想しています。

その中でも自分のPFは悪くはなかったです✨

安定して含み益も10%を超えています。

 

今週の注文は1銘柄だけですがありました。

買い注文

【TNH】タイグエン国際病院

Twitter上で、エイジさんが発信されていた銘柄に完全に乗っかりました。

エイジさん、情報ありがとうございます。

(あくまで自己責任で購入しています。)

 

まず日本では、医療機関の中で診療所・病院が株式を持つことは原則できないです。

よって日本では、病院銘柄はないはずです。

ということで、病院株に投資できるなんて不思議な体験をさせてもらいました。

今回単純な好奇心と興味で投資した面もありますが、

投資でも少し遊びや面白みがないと中々続かない気がしています。

もちろん無理のない範囲ですが、これからも楽しみながら投資したいと思います。

 

タイグエンは北部の穏やかな山間にある省です。

個人的に何度か出張に行きましたが、

タイグエンの皆さんお酒が強く毎回潰されてしまいました😇

でも皆さん、とても親切でした。

またコロナが落ち着いたら出張に行きたいです。

 

話が少しそれましたが、

ここ数年安定した業績でしたし、

病院はもちろん簡単に参入できるものではないですし、

さらに地域密着型で、競合の病院・外資も入りずらい面もあるのでは?と考え投資しました。

爆発的な伸びは期待していませんが、末永く安定した業績を願っています。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!