外国人保有率の高いTMSの購入【ベトナム株投資2021年6月第3週】

f:id:robertquokka:20210620075222j:plain

 

皆さん、こんにちは。

ロバート・クオッカです。

 

今週も徐々にVNINDEXは上がっていき、最高水準くらいを推移していますね。

自分のPFも過去最高を更新してくれていて嬉しい限りです✨

 

一方で、ここ数週間好調が続いており、

投資のタイミングが難しいです💦

 

そんな中、一部TMS株が売られていましたので、購入しました。

(エイジさん、もももっこもさん情報ありがとうございました。)

 

買い注文

【TMS】トランシメックス

 

TMSは数ヶ月前から保有していましたが、

段々と外国人枠がなくなり、今は枠がいっぱいなので基本的には購入できません。

売られていれば購入する予定だったので、購入いたしました。

 

外国人保有枠の上限いっぱいの銘柄ですが、自分は下記の方法で購入するしかないと思っています。

 

1. ボードで外国人保有枠がいっぱいの銘柄を一覧にしておく

2. 100株以上Roomがないか常に確認する

3. 100株以上売られていたら、即座に買い注文を出す

 

これでも神的な速さで売買されていきますので、ほとんど購入はできませんが、

自分の保有銘柄でも、TMS、TPBなどはその方法で買い増すしかありません。

 

またREE、ACB、FTP、IMPなどは常に狙っている銘柄です。

今週も少し売られていましたし、可能性が0ではないです。

ですが、0ではなくても非常に難しいです。

 

仕事もあるので、時々見てたまたまタイミングよく見つけて、

注文ささればラッキーくらいに思っています。

これから長い投資の中で一度くらいは当たるでしょう。笑

 

あとはベト株クラの方との情報が非常に有益です。

いつも皆さん、ありがとうございます。

自分も枠を見つければ、出し惜しみせずになるべく発信していくつもりですw

だいたい皆さんの方が早いですが。

 

何か他にもいい方法があれば教えていただければ、幸いです。

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍