【歓喜】ずっと欲しかったREEを購入

f:id:robertquokka:20210829074927j:plain

 

皆さん、こんにちは😄

ロバート・クオッカです。

今週もハノイは引き続き社会隔離中ということもあり、

ステイホームで過ごしました。

もうすっかり家でのリモートワークに慣れました。

ただそろそろ色々なところに外出したいですね。

 

外出規制が緩和されれば、鬱憤を晴らすかのように、

国内の消費も一気に爆発するような気がしています。

今後は規制中でも堅調で、規制後は一気に爆発しそうな銘柄を見つけていきたいです。

(アルコール銘柄とか少し気になっています。)

 

また今週のVNINDEXは、1300前後を行ったり来たりでしたね。

南部の方ではコロナが全く落ち着いていないので、

しばらくは行ったり来たりしながら、このくらいを維持するのではないでしょうか。

 

今週は、今までずっと欲しかったREEが購入できました!

 

買い注文

【SSI】SSI証券

【REE】リー冷蔵電気工業

 

まずSSIですが、コロナ禍では、

使い所のないお金を投資に回す方が今後増えてくると思い、投資しました。

直近は値を下げていますが、長い目で見て期待したいと思います。

 

次にREEですが、REEは電気・空調工事施工大手です。

発電・水道会社にも出資しています。

REEが請け負った代表的な例は、

・タンソンニャット国際空港

・ノイバイ国際空港

・ダナン国際空港

・ラオス国会議事堂などがあります。

 

また1997年に「Reetech」ブランドを市場投入。

「Reetech」ブランドは市場に広く認知されています。

さらに2001年からは不動産分野にも進出。

賃貸オフィスは安定した高い入居率を確保しています。

「E Town」「Ree Tower」などは入居率98%の極めて高い水準です。(2020年末)

 

今後はハノイでもオフィス賃貸を始める予定のようです。

 

・賃貸オフィス不動産は高い入居率を維持

・政府プロジェクトも請け負う

・電力水道などのインフラへの投資

・Reetech国内有名ブランド商品を販売

などが合わさっているREEはまさに唯一無二。

経営が優れていると思います。

投資対象としてはかなり魅力的ですね。

 

そのREEが今週は外国人枠にRoomがあり、私も今週2回にかけて購入することができました。

(最近はRoomがあるので、チャンスだと思います。)

直近の株価も好調です。

今後も拡大成長していってくれることは間違いなさそうなので、

長く保有していこうと思っています。

 

ベトナム株投資を始めて、半年以上経ちました。

投資にもだいぶ慣れてきて、投資スタイルも少しずつ固まってきたと思っています。

今後の反省点としては、

・毎日株価のチェックを減らす

・購入頻度を減らす(その分チャンスの時に多く投資)

・保有銘柄の整理

・保有銘柄を10−20くらいに減らす

ということを実践していきたいと思います。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは✨