ベトナム港湾運送業の見通し【ベトナム株投資2021年7月第5週】

f:id:robertquokka:20210801082945j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです。

 

今週は株価が底を打ち、上昇しています。

金曜日のVNINDEXの終値は1300を突破していますね。

これで、株価もベトナムコロナ第4波を一応織り込んだことになると思いますが、

想定よりも長引いたり、企業の業績に影響を与えればより一層株価が下がることがあるかもしれません。

 

ちなみに余談ですが、自分の働いている企業(販売会社)も今のところ売り上げ、利益ともに昨年よりも伸びています。

ベトナムにある色々な産業も、コロナと戦いながらも業績を伸ばしてくれることを期待しています✨

 

今週の注文状況です。

売り注文

【SFI】サフィ運輸代理

SFIは海上運送業で国内大手5社(ビナトランス、GMD、ビコシップなど)の一角と言われています。

株価も上がっているのでいいのですが、私が保有していて思ったのはSFIは取引量が少ないです。

手放したい時に手放せない。

ということで、多少上がったところで利確しました。

 

一方で、今後も海上運送銘柄は伸びていくと思うので、何か保有したいと思っています。

HAHやGMDへの乗り換えを画策中です。

先日SSIから送られてきていた2021年下半期の見通しレポートでも、港湾運送業は「株式割合の増加」、輸出産業は恩恵を受ける可能性があると明るい見通しでした。

その中でも、HAHは「買い推奨」、GMDは「アウトパフォーム」でした。

特にHAHは2021年後半の推奨銘柄で7位にランクインされているくらい期待が高そうです。

 

今後も暴落時は自分のPFで、いい銘柄の買い増し。

上昇局面では、人気銘柄や優良企業への新規投資や自分のPFの調整をしていこうと思います。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍