7月の購入銘柄!

こんにちは、ロバート・クオッカです😄

自分の資産を公開していたのですが、

自己満になってしまうと思ったのでやめることにしました!

(作成することは継続して、自分でひっそりと集計していようと思います😅)

 

そのかわりに、売買した銘柄はブログに書いていこうと思います✨

 

過去1ヶ月のVNINDEXです!

徐々に上がってきていますね😊このまま上がっていって欲しいです🙏

 

それでは長い間書いていなかったですが、最近のお買い物です!

追加注文もあったのですが購入したものが多いので新規だけ記述します。

 

<買い注文>

【FPT】FPT情報通信

IT最大手企業で、ベトナムを代表する企業です。

ベトナム人のお友達も「FPTを持っておけば大丈夫」というくらい、

売り上げも株価もずっと右肩上がりの企業です。

ベトナム株を始めてからずーっと欲しいと思っていましたが、

外国人枠の関係で購入できていませんでした。

IT・通信系の銘柄は保有銘柄の中で少なかったのでFPTを購入できて良かったです✨

長期で保有しておくつもりです。

 

【MGW】テーゾイジードン投資

携帯電話小売・家電小売でベトナム最大手企業です。

ベトナムどこいってもMWGの店舗を見ます。

こちらもずっと欲しいと思っていましたが、外国人枠の関係で購入できていませんでした。

こちらも運良く購入できて良かったです👍

 

【TCL】タンカン倉庫・運輸

親会社はコンテナ港の開発ではトップ企業であるサイゴンニューポート社です。

2021年は継続して株価が上がっていたので、中々購入する勇気がなかったのですが、

指数が下がっているときに、お手頃価格になっていたので購入しました!

配当利回りが高い銘柄はこういう指数が良くないときにお手頃な価格で買っておきたいですね。

 

【SCS】サイゴン貨物サービス

タンソンニャット国際空港の貨物ターミナルを運営しています。

こちらもずっと欲しかったので購入しましたが、

自分のPFの中で、運輸・物流系がかなり多くなってしまいました💦

株価が上がってきたら調整するかもしれないです。

 

【VSC】ベトナムコンテナグループ

港湾・運輸・倉庫・コンテナヤードなどの海運サービスを網羅する数少ない一社です。

参入障壁が高く、その中でも差別化できていると思って、購入しました。

業績も安定しています✨

ただこちらも運輸・物流のジャンルなので、調整するかもしれません。

 

ようやく株価が少しずつ上がってきましたね👍

自分のPFを見ながら、今後も株をコツコツ購入していこうと思います!

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは✨