ベトナム国内保険シェアトップBVH【ベトナム株投資2021年7月第4週】

f:id:robertquokka:20210725081113j:plain

皆さん、こんにちは!

ロバート・クオッカです。

 

今週はホーチミンを中心にコロナの感染が拡大しています。

ベトナム全体での24日の感染者数は7,937人と日本の過去最高よりも多い数字になってしまっています。

ハノイも一番厳しい第16号が発令され、ほぼどこにもいけない状態です。

医療設備も充実しているわけではないので、

とにかく感染しないように、極力ステイホームします。

 

今週の株価は、1250前後にまで下がってきています。

ベトナム全体に感染が広がっているので、さらにもう一段下がることが予想されます。

 

長期的に投資をする方であれば、今は絶好の買い場だと思っています。

ということで、今週の注文です✨

 

買い増し

【BVH】バオベトグループ

BVHは半世紀以上の長い歴史を持ち、保険・銀行・証券を傘下に持つ、ベトナムトップクラスの金融持株会社です。

2020年も損害保険、生命保険でシェアトップを維持しています。

 

以前から持っていましたが、株価はいまいちですw

ただ業績は悪くないと思っています。

そもそも保険は、一度加入してしまえば定期的な収入が期待できます。

業界には外資系も参入しており競争は非常に激しいですが、

前述したようにBVHはベトナムで半世紀以上の長い歴史もあり、ブランド力・信用力もあります。

 

現在保険はネット保険に流れていますが、

ITにも力を入れているようなので、今後の伸びに期待し、BVHを買い増しました。

 

今後も指数がもっと下がるようであれば、色々な銘柄を都度買い増していきます。

市場が絶好の買い場であるというのはいいことですが、

ベトナムに住んでいる人間にとっては、コロナの早い落ち着きを願っています。

皆さんもご自愛ください。

 

コロナに打ち勝った暁には、輝かしい未来がベトナムに待っていると信じています✨

その時まで、ベトナム株を握り締めながら、じっとベトナムの家で耐え忍びたいと思います😁

ベトナムの復興をこの目で見届けるぞー!

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは😄