暴落局面で買い増し:DGW・DPM【ベトナム株投資・2021年12月第2週】

f:id:robertquokka:20211212133219j:plain



こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週もベトナムでのコロナは増加傾向でした。

世界中ではオミクロン株も猛威をふるっていますね。

新しい変異株が弱毒で、どんどんと退化していって、コロナが終息してくれることを願っています🍀

 

今週のベトナム株はかなり激しく動きましたね。

嵐のような一週間でした🌧

月曜日は大きく値を下げ、それ以降は回復傾向でした💦

 

自分は月曜日に購入、回復したあと一つ売り、タイミングよく売買ができたと思っています☺️

 

売り注文

GVR【ベトナムゴム工業グループ】

GVRはベトナムの天然ゴム栽培で国内最大手、工業団地なども取り扱っています。

優良企業ですし何も問題なかったのですが、

最近伸びが鈍化していたのと新たな銘柄に投資するための軍資金集め目的で売却しました。

またお世話になるかもしれません😅

 

買い注文

DGW【テーゾイソー】

DGWは、

保有していたことのある銘柄です😊

前回は値嵩株で、

かなりこの銘柄一つで自分の資産の上がり下がりが左右されてしまっていて、

精神衛生上あまり良くないと思って売りました。

今回は資産もだいぶ上がっていますし、

ベトナム株にも慣れてきて耐性もだいぶついてきているので

この銘柄だけで自分が不安になることはもうありません💪

ということで、暴落局面で、かなり値が下がってきたところで購入しました。

またお世話になります!

 

DPM【ペトロベトナム化学肥料】

肥料・液体アンモニア・工業ガスの生産・販売を行なっている会社です。

国内石油最大手ペトロベトナムの子会社です。

化学肥料銘柄はずっと購入したいと思っていたので、この暴落局面で購入できて良かったです✨

 

二つとも、下がっているところで購入したので、

今のところいい感じに含み益が出ています☺️

 

今後も、株価が上がれば何銘柄か購入し、下がれば買い増ししたいと思います✌️

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋