産業の根幹鉄鋼HPG【ベトナム株投資2021年7月第3週】

f:id:robertquokka:20210717080854j:plain

皆さん、こんにちは!

ロバート・クオッカです。

今週のVNINDEXは週の半ばで、一時1250くらいまで下がりましたね。

私のPFもほぼ0までいきました😱

おそらくですが、私のPFは1200−1250くらいがプラスマイナスの境界線だと思います。

 

下落局面は、右肩上がり銘柄の買い増しのチャンスだと思っていましたので、

しっかりと今週の底値で買いました😎

ということで、今週の注文です。

 

買い増し

【HPG】ホアファットグループ

以前にも書いていますが、HPGはベトナム鉄鋼No.1企業です。

ベトナムは鉄鋼生産量が、1990年代や2000年代までは、

世界で60位くらいでしたが、このHPGが2007年にできてから世界と競合できるようになり、

2020年は14位まで順位が上がっています。

また2021年はさらに順位を上げるような見込みです。

 

そもそも鉄鋼ですが、あらゆる産業の根幹となります。

発電所、プラント、ビル、自動車、家電、船舶、携帯電話、パソコン、インテリア、雑貨、世の中のありとあらゆるものの製品の源となるものが鉄鋼です。

HPGがあるから、「今後ベトナムの産業が発展する」といっても過言ではありません。

(すみません、過言かもしれませんw)

 

指数全体が下がったら、ありとあらゆる銘柄が下がるので、

優良企業を買い増すチャンスです✨

今私のPFの中で最も信頼のおけるのがHPGだったので、

この期を逃さずと買い増しました。

今のところの、今回の下落局面での一番の底値で購入することができました🥳

 

来週からもっと下がったら、また戦略を考えます。

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!