【好調】2021年5月第2週【ベトナム株投資】

f:id:robertquokka:20210515075247j:plain

 

皆さん、こんにちは😊

ロバート・クオッカです。

今週はVNINDEX指数も順調に上がりました。

私の資産で足を引っ張っていたDGWがプラ転、プラ転どころか自分の銘柄の中でも一気にTOPクラスに躍り出ました。

DGWは自身の銘柄としても最高値更新くらいの水準だと思います。

DGWが貢献してくれたこともあり、PFは好調でした。

 

投資状況ですが、

DGWを利確したこともあり、資金が潤沢にあったため、買い注文を多く入れてしまいました。

好調の時に、買ったことを反省しております。

ただ金曜日に発覚したのですが来週以降7月くらいまで、

仕事が忙しくなりあまり株投資をすることができないことになったため、

今週買っておいてよかったかなとも思っています。

 

それでは今週の注文状況です。

【売り注文】

DGW テーゾイソー

 

【買い注文】

KBC キンバックシティーグループ

PVT ペトロベトナム運輸

SFI サフィ運輸代理

TPB TPバンク

 

まずDGWは結果論ですが、難平しておいてよかったです。

浮いた投資資金で、新規投資に当てました。

主に運輸系と銀行。

KBCは工業団地の不動産です。製造が伸びるには工業団地が欠かせないと思っています。

運輸系は座談会でも言われていたように、今後ベトナムでの製造業が発展していけば、それとともに成長してくれると思っています。

また銀行株も今は絶好調。企業が投資を増やしているんですかね。

ということで、新規銘柄を買いました。

 

銀行が製造業に融資する→工業団地で製造業が製品を生産する→作った製品を国内各地や海外に出荷する

という、簡単な発想です😅

シンプルですが、経済の基本かなと思っています。

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは👋