【攻めの投資】2021年5月第1週【ベトナム株投資】

f:id:robertquokka:20210510080017j:plain

 

皆さん、こんにちは😄

ロバート・クオッカです。

 

今週VnIndexは少し下がっておりました。

自分のPFはあまり変化ありませんでした。

また今週はベトナム株の座談会が行われ、参加させていただきました🍻✨

 

皆さん、それぞれ違った環境でも、

ベトナムの企業のことをよく研究されており、考え方など非常に参考になりました。

ありがとうございました。

次回は、慰め会ではなく、祝勝会をやりたいですねw

 

今週ですが、注文はありませんでした。

最近は軍資金を投入したら、どこを難平しよう、損切りはした方が良いか?など、マイナスな面ばかり考えていたことを反省しています。

(PFのメンテ・全保有銘柄プラスであるように見栄えを良くするための守りの投資)

 

しかし、新興国株ですし、低迷している株を難平するよりも、

上り調子の会社に投資した方が、株価が引き続き上がる確率の方が高い気がしております。

 

ということで、新規投資・自分のPFでもプラスな会社の買い増しに資金を当てようと決意を新たにした一週間でした。

(自信を持っている会社であれば、難平も考えますが。)

 

攻めて、せめて、攻めまくるぞー🏹

自分のPFのメンテはもう少し保有が多くなったら考えます。

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは!