【異様⁈】2021年4月第3週【ベトナム株投資】

f:id:robertquokka:20210417232839j:plain

皆さん、こんにちは😃

ロバート・クオッカです。

今週VnIndexは少し下がりましたが、引き続き1200を超える高水準で推移しました。

一方、私のPFは指数以上に下落しております💦

皆さんのブログなどを拝見すると、皆さん同じような感じのようです。

(少し安心いたしましたw)

 

1200を超えていなかった時の方が自分のPFは良いので、

今回の1200超えは、一部の大型銘柄に偏ったものと考えています。

 

こういったことは異様に思えるのですが、

新興国市場ではあるあるなのでしょうかね。

 

いかなる状況がこようと焦らず、コツコツと投資していきたいと考えております。

それでは今週の注文状況です。

 

買い注文

【DGW】テーゾイソー

【CTG】ヴィエティンバンク

 

テーゾイソーは難平です。

これからも伸ばしていってくれると期待し、難平しました。

が、そこからさらに株価が下がり続けており、

私のPFにおいて最も含み損を抱える銘柄になってしまいました。

更なる難平したいのですが、大型銘柄ということもあり、あまりPFがここに偏るのも良くないと思っておりますので一旦塩付けにしますw

頑張って、持ち直してください〜🙏

 

ヴィエティンバンクは元国営4大銀行の一行で、三菱UFJが資本参加しています。

カナダ生命保険会社のマニュライフの独占的販売契約を結んでいます。

当然経済が良くなれば、銀行が得をするわけですが、その中でもヴィエティンバンクはいくつかのニュースで買いシグナルが出ていたこともあり注文に至りました。

銀行銘柄はMBBに続いて2銘柄目、銀行にというよりはベトナム経済に期待しております🇻🇳

 

「人間のあらゆる過ちは、全て焦りから来ている」

フランツ・カフカ

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは🍀