【追加投資】2021年4月第2週【ベトナム株投資】

f:id:robertquokka:20210411071616j:plain

皆さん、こんにちは😊

ロバート・クオッカです。

 

今週はVNINDEXも少し下げ基調でしたね。

しかし、1200を下回るようなことは、よっぽど何か起きない限りないのではないでしょうか?

 

先週何もできなかった分、今週は動きました!

そして動いてかなり失敗しました!www

 

反省し、次に活かしたいと思います。

 

【売り注文】

【MBB】軍隊銀行 ×100株

 

MBBは業績好調です✨

これからも伸びてくれると信じております。

一方で、この指数1200越えの恩恵を味わっていない中で、

終わってしまっては嫌だと思い、一部利確しました。

 

ちなみに最近の指数牽引しているのは、

SSIのレポートによると銀行・建築・不動産のようですね。

 

【買い注文】

【DGW】テーゾイソー

【PC1】第1送電線

 

テーゾイソーは、国内最大手の販売網・倉庫を持つ卸売、流通業者です。

最近はLazada、ShopeeなどEコマース系の販売も力を入れているときいて、

まだまだ伸びると思い購入しました。

ただ、チャートあまり見ずに購入したため、かなりの高値で購入してしまいました。

あまり下がるようであれば、難平します。

一方で、携帯・パソコン販売などはベトナム市場はかなり飽和状態だと聞いています。

これからベトナムIT機器系の卸売業は弱肉強食の戦国時代を迎えますね。

 

第1送電線は、電力工事・送電線工事を受け持つ会社です。

調べていると発電所は、ベトナムにも数多く存在するのですが、

送電線工事を受け持つ会社は少なかったです。

電力工事・送電線工事は特殊技能が必要なので、

市場参入障壁が高く、PC1は今後も業績を伸ばしていってくれると思い購入しました。

(すみません、エイジさんの受け売りですw)

 

もちろん投資は自己責任だと思っていますし、

最終的にはPC1も伸びると自分で判断し、購入しておりますので下がっても後悔はありません。

(反省はして、次に活かします。)

もし上がったら、エイジさんに感謝しますw

 

ベト株クラの皆さんのブログ情報非常に参考にさせていただいております。

また自分も少しでも役立つ情報が発信できるように、ブログ続けていきたいと思っています。

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは!