【史上最高値】2021年4月第1週【ベトナム株投資】

f:id:robertquokka:20210404020255j:plain

皆さん、こんにちは。

ロバート・クオッカです。

今週はVnIndexがついにレジスタンスレベルだった1200を超え、

さらに上昇を続け史上最高値を更新しましたね。

 

私の資産も先週よりもかなり上昇しました。

運用実績については、別途ブログアップしたいと思っています。

 

これは嬉しいのですが、素直に喜べない数字になっています。

なぜなら、前回1200のレジスタンスにはね返された時の方が私の含み益率は良かったからです。

 

私のベトナム人お友達や、Twitterのベト株クラの皆さんも同じようにお話しされていたので、

おそらく今回銘柄がかなり偏っていると考えています。

 

いずれにせよ、あまり浮かれることなく、

暴落時にパニックにならないように、備えたいと思っています。

 

今週は注文ありませんでした。

株価が上昇し続けていたのと、

新年度ということもあり本業も少し忙しかったのであまり株に時間を割けませんでした。

たまにはお休みをいいかなと思っています。

 

来週は上昇を続けるようであれば、一部利確

1200を割り込むようであれば、新規買い注文、買い増ししていこうと思っています。

 

休むも相場なり

(「売るべし、買うべし、休むべし」本間宗久)

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは。