本業に本気になろう!

 
 
投資と副業を混同しないように。
自分に対する戒めです。
 
 
株クラ、株関連のツイートを見ていると、副業している人、ブログで収入を立てている方が非常に多い気がします。
 
それはそれでとても良いことだと思いますし、
そういったことができることは素晴らしいと思っています。
 
自分も時々ブログで収入を立てれないかな〜なんて考えることもあります。
本業や株のことから離れ、「ブログ 収入」「アフィリエイト」「アドセンス」などを検索している時があります。
 
でも、そこでふと我に帰る。
 
自分のしたいことは?
しなきゃいけないことはなんだったのか?
副業することが目標だったのか?
 
副業をしようと思っていたのではありません。
あくまで本業は疎かにしたくない。
 
海外に駐在し、期待もかけてもらっているので、まずは本業で稼ぐことを目標にしたい。
 
家族がいて限られた時間の中で、本業のための勉強もしたい。(英語や経営についてなど。)
 
 
あくまでやりたかったのは、引退した時のマネーマシーンを作ることで、長期投資での資産形成。
であれば、本業のための勉強の他は株について少し学ぶことで十分。
 
 
自分はブログで収入を得るまで、今のところは手は出せない。
 
そこを勘違いすると、本業も、投資も、副業も、全て中途半端になってしまう気がしています。
 
だったらまずは本業に本気になろう。
そして、コツコツ投資しよう。
その先に何か見えてくるはず。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。