2021年総括・2022年目標【ベトナム株投資・2021年12月第5週】

f:id:robertquokka:20220101224619j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです🙂

2021年お疲れ様でした!

2021年はベトナムでもコロナが猛威をふるい、大変な年になりました。

ただ家族も健康に2021年を乗り切れたので良かったです✨

 

また2021年はベトナム駐在・ベトナム株投資を始めたことが自分にとって大きな出来事となりました😊

特にベトナム株投資は、初年度にしては最高の出来でした。

 

またTwitter、ブログ、実際のハノイでも新たな交友関係も増えました✨

とても刺激になることも多く、皆様に出会うことができて良かったです☺️

 

2021年の目標は、「投資でプラスになる」ことでした。

結果は、含み益だけで、+24.07%なので十分プラスになりました。

含み益だけではなく、先ほども言ったように多くの方に刺激を受け、自分にとって価値ある一年になりました。

いろいろプラスになった年だと思います!

 

2022年のベトナム株投資における目標は、「コツコツ積み立てる」

・運用利回りを目標にすると運任せになってしまうので、積み立てる方にフォーカスしようと思います。

・具体的には、月5万円、年間60万円くらい追加する予定です。2022年末にはベトナム株で約200万円くらい運用しているようにします。

・もう少し分析をして、それをブログにも反映させていこうと考えています。そのために、投資・資産運用関連の本は読んでいこうと思っています。

 

2021年は上手く行き過ぎたので、

基本的にはこんなに上手くいくものではないと考え、

気長に、楽しみながらベトナム株を続けていきたいと考えています😊

 

みなさま、2021年はありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋