大規模インフラ建設DPG【ベトナム株投資・2021年10月第5週】

f:id:robertquokka:20211102224139j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週はホーチミンでも店内飲食が再開するなど、経済活動がより活発になってきていますね。

一方で、コロナの感染者が増えてきてしまっています💦

今後は爆発的に感染者が増えるのを抑えながら、経済を回し続けていくと思います。

 

また今週VNINDEXは上昇を続け、1400代を簡単に突破し、

過去最高を突破しました😎✨

その波に乗ることができ、自分の資産も過去最高を更新続けてくれました。

長期的には今後も伸びていってくれると思いますが、

短期的には売り圧力が強まるかもしれません。

 

今週はその1400を突破する前に、銘柄調整しました。

結果的には運よく新規銘柄が大きく伸びてくれたので、調整して正解だったと思っています。

それでは今週の注文です。

 

売り注文

KBC:キンバックシティグループ

GAS:ペトロベトナムガス

まずKBCは久々にストップ高になったところで、一部利確しました。

Q3の業績は悪かったので株価が下がるかと思いましたが、ストップ高になっています。

短期の値動きは分からないですね。

GASについては、まだまだ上がるとは思いますが、

こちらもストップ高で注文を入れていたら、刺さりました。

もう少し下がったらまたお世話になるかもしれません。

 

買い注文

C32:3−2建設投資

DPG:ダットフオン

 

素材系などが盛り上がっていたので、

セクターローテーションで次は、

建設系特に公共事業などがブームになるのではと思って買いました。

直近C32はまあまあ、DPGは大暴騰しています✨

C32は建築資材を扱う企業で、建設系が伸びれば、それと合わせて伸びていってくれると思い購入しました。

またDPGは、インフラ建設、主には大規模な橋の建設を手掛けています。

すでにかなり上昇していたので、少し不安でしたが、

購入してからも急上昇を続けているのでひとまず購入して良かったと思っています。

 

やはり短期的な株の値動きは難しく、業績に反して上がったり下がったりしているので、

素人の私では理解が追いつきません。

KBCやGASは何なんでしょうか。。。。

将来にわかって成長するような良い企業を見極めてじっくり長く投資していこうと思います☺️

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👋