今狙っているベトナム株4銘柄【ベトナム株投資2021年7月第1週】

 

f:id:robertquokka:20210705075008j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😄

今週のVNINDEXは簡単に1400を超えたかと思ったら、1420まで到達しました。

月曜からHOSEでは新システムが始まるということで、どうなるのか楽しみです✨

 

自分の含み益もどんどんと上がって嬉しいんですが、

投資するにあたっては、少し下がっても欲しく複雑です😅

 

今週も先週に引き続き人気銘柄に注文を入れていますが、約定しませんでした。

難しいのはわかっていますが、一度欲しいと思ったら中々諦めきれません。

 

ということで、今狙っている4銘柄紹介します。

紹介しても外国人枠がいっぱいなので、普通は購入できないと思いますが、ご共有までに。

 

【REE】リー冷蔵電気工業

エアコン・空調などの製造組み立て、電気・空調工事の施工などを行っている会社です。

また発電所や水道事業などのインフラ投資も行っています。

ベトナム株投資を始めたときにREEを購入したいと思っていましたが、

外国人枠の関係で普通は購入できないことを後で知りました。

将来のダイキンさんみたいにならないかなーと勝手に想像していました😅

 

【FPT】FPT情報通信

ソフトウェアの開発、通信・インターネットサービスを扱っています。

ベトナムの通信業界ではFPT一強だと思います。

またベトナム政府系や大手企業の通信を扱っていたりするので、将来も安泰かなと考えています。

自分の会社のスタッフでベト株友達に相談したら、FPTを買っておけば間違いないと言われました。

簡単に買えたら苦労せんわw(ベトナム人いいな〜w)

ワクチンもFPTの社員さんはすでに打っていたと思います。

それだけ、FPTは優良企業で、ベトナム国民からも信頼が厚く、購入したらほぼ間違いなく伸びると思われている企業だと思います。

 

【MWG】テーゾイジードン投資

通信機器、電子製品の販売などを行っています。

ベトナムに住んでいるとわかりますが、ハノイ・ホーチミン・その他小さい町でもど田舎な場所でも、どこいってもテーゾイジードンの販売店あります。

ベトナムの内需・消費はまだまだ伸びると思います。

特に若者はiPhoneなどの電子製品は今後もどんどんと購入していくでしょう。

 

【IMP】イメックスファーム医薬品

製薬会社系の銘柄が欲しく、銘柄を調べていてIMPに行きつきました。

売り上げ規模国内第2位。

EU-GMP認定を取得しており、特効薬でも病院への入札で海外ブランドの医薬品と対等に競走でき、輸出のチャンスもあります。

 

どれも欲しい、でも難しい😣

最近はベトナム時間8:00にRoom(外国人枠)を確認、

8:30ぴったりにATO注文を入れていますが、当たりません。

いつか当たるといいなあ〜

当たる方法あればこっそり教えてください。

 

株がずっと右肩上がりなので、しばらくは人気銘柄への注文だけでいいかなと思っています。

もしも、下落してきたら、保有株の買い増しや、

外国人枠がいっぱいでない普通の銘柄への新規投資を考えます。

 

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは👍