毎朝のニュース

 

今回は、私が世界経済を把握するために、毎朝読んでいるニュースについて書きたいと思います。

 
朝は通勤で忙しく、ゆっくり色々なニュースを見たり、新聞を読んでいる時間は中々ないですよね。
 
そこで私が毎朝読んでおり、今回オススメさせていただくのは、Bloomberg社の「今朝の5本」です。
 
Bloomberg 今朝の5本
 
 
ブルームバーグは1981年、情報を通じて世界の資本市場の透明性を高めようという信念の下、アメリカ・ニューヨークでうまれました。
全世界の金融、ビジネスのあらゆる判断材料を提供してくれています。
 
日本のテレビニュースではあまり世界経済について語られていないと思います。
というか、海外のニュースはほとんどなく、ゴシップネタがほとんどな気がしています。
(すみません、ほとんどテレビを見ていないのであくまで印象です。)
 
また新聞だと沢山記事があり、どれが重要か分かりづらい部分もあります。
 
ブルームバーグの今朝の5本は、1分程度で世界経済で起きている重要なニュースをピックアップしてくれているので、簡単にかつ重要な部分はちゃんとおさえて世界経済のことが把握できます。
 
皆さんのオススメ経済記事あればぜひ教えてください。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。