中田敦彦のYoutube大学

 

今回は私が投資を始めるきっかけになった、YouTubeを紹介したいと思います。

「中田敦彦のYouTube大学」
チャンネル登録者数数315万人(2020年11月16日時点)
 

 
この動画を見る以前は、投資には全く興味がありませんでした。寧ろ投資は危ないもの・ギャンブルだと考えていました。
 
 
動画を見て、銀行預金だけでは100万円を100年預けておいても100円にしかならないということに衝撃を受けました。
 
 
自分の父親も母親もこれまで盲目的に銀行を過度に信用し、銀行に預けているだけでした。おそらく父親の代はそれでもよかったのだと思います。
今ほど金利も低くなかったですし、銀行預金だけで少しは増えていったと思います。
また自分を大学までいかせてくれた両親に感謝しています。
 
 
ただ自分たちの代は違います。日本は労働世代の人口も大きく減少していき、それと同時に世界での競争力も低下するでしょう。
自分の力で生きていかなければなりません。
また自分のお金を活かして、お金を最大化しなければなりません。
 
そこで、勉強して、投資をすることを決意しました。
 
チャンネル登録している方は、315万人もいますし、自分のように中田さんの動画を見て危機感を覚え、投資を始めた方も多いと思います。
アンチの方もいると思いますが、自分はこのYouTubeに出会えて人生が変わったので、この出会いに感謝しています。
 
今後も色々勉強になっている動画や本、漫画、雑誌などを載せていきます。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。