【資産拡大】2021年2月17-19日【ベトナム株投資】

こんにちは、ロバート・クオッカです。
あけましておめでとうございます。
テトのお休みも終わり、17日から市場もスタートしました。
 
新年のスタートはぐんぐんと株価が上がり、
ついにトータルで初の含み益に。
嬉しいです。
 
しかし、まだたったの500円。笑
 
それに単なる含み益で、実際に利益になったわけでもなんでもないので、
慢心せず、
これからも謙虚に皆さんのアドバイスを聞きながら、
勉強していきたいと思います。
 
今週の買い注文
【TMS】トランシメックス
 
自分のPFに、金融(保険)、建築、不動産、通信、ETF(主に金融(銀行)、小売り)はありましたが、運輸系がなかったので、
運輸系に絞って、企業分析しておりました。
トランシメックスは、数年にわたり企業の売上・利益共に上がり続けており、
今後も成長が期待できるため今回買いました。
もちろんベトナム経済と共に運輸業自体も伸びると考えています。
 
購入前も、購入後もチャートは右肩上がりです。
 
来週の株が下がったところで、今度は製造系を購入したいと考えております。
10銘柄そろったら、リバランスを考えたり、買い増ししていきたいと思っています。
 
またブログの書き方もだんだんと慣れてきました。
今後は、
・投資状況(週次)
・自己資産(月次)
・ベトナム企業分析(適宜)
に分けようと思っております。
 
 
ベトナム株に投資していなかったら、
資産形成の一歩は踏み出せませんでした。
小さいですが、一歩は一歩。
ゆっくり前には進めていると思います。
 
「三百六十五歩のマーチ」
しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。