自分のPFを最強デッキに【ベトナム株投資・2021年12月第3週】

f:id:robertquokka:20211217232121j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😁

今週ベトナムでの新型コロナウイルスの増加傾向も止まらず、

ハノイでも1,000人/日を超えるなど、終わりが見えない状況です。

 

そんな中VNINVDEXは一進一退の状況が続き、小幅な値動きの一週間でした。

大きく値を下げるようなこともなかったので、今週の注文はありませんでした。

 

また大きく値を下げるようなことがあれば、

自分のPFの中で低調な銘柄に投資しようと思っています。

具体的には下記の銘柄です😙

 

【C32】3-2建設投資

建設資材を取り扱っており、政府系のプロジェクトにも関わっている企業です。

建設資材の他にも、農業・果樹・ゴムの木などの栽培、道路・灌漑工事建設、電気ネット・給排水システム・火災防止システムなどの設置など幅広く事業を行なっています。

今後、多くの建物が建築されていく中で、建築資材の需要が上がっていくと思って購入しました。

一方で、手広く事業を広げ過ぎているような気がします😔

難平するか、塩漬けにするのかは、もう少し慎重に考えたいと思います。

 

【GMD】ジェマディプト港湾海運

住友商事系企業が出資する大手物流港湾会社企業です。

ベトナムで最初に株式会社化した国営企業になります。

業績自体は問題ないのですが、昨今の海運系企業が高騰している中で、

高値掴みしてしまいました😣

物流・運輸系の銘柄はTMSに集中させようか、

それともGMDも育てていくか悩んでいるところです。

 

【QNS】クアンガイ製糖

地場系豆乳最大手です。

将来的には伸びていってくれると信じていますが、直近は株価は伸び悩んでいます。

QNSはHOSEではなく、UPCOME上場企業です。

私のPFの中でUPCOMEはQNSだけなのですが、

今後HNX、UPCOM上場企業にも積極的に投資していくのか、

もしくはHOSEの企業だけにするのか熟考しています。

 

いろいろ考えていますが、この「あれこれ悩んでいる時間」が、

子供の頃の遊戯王のデッキやポケモンのパーティ、パワプロのチームを考えている時のようで、楽しくもあります。

子供の頃から、全然成長していないということですかねw

 

最強デッキを考えながら、値が大きく動く時をじっくり待ちたいと思います☺️

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは✨