ベトナム経済復活!【ベトナム株投資・2021年10月第3週】

f:id:robertquokka:20211015075233j:plain

こんにちは、ロバート・クオッカです😊

今週ハノイでは規制が大きく緩和され、

Grabでの買い物、店内飲食も可能になりました✨

雨が続いていて、空気はすっかり秋になりましたが、街には人が溢れており、

Q4にかけてベトナム経済が少しずつ回復していくと思います😄

一方で、南部の方ではワーカーの方が田舎に帰省しており、

まだまだ工場の困難な状況が続いています。

100%回復とまではいきませんが、少しずつ南部も盛り上がってくることを期待しております。

www.viet-jo.com

ベトナムの21年GDP成長率予想+2.0〜2.5%に下方修正、世銀 [経済] - VIETJOベトナムニュース

 

そんな中、VNINDEXも株価を上げて、1400まで近づいてきました。

自分のPFも好調で、含み益の最高額を更新し続けてくれています。

今はQ3の業績が続々と出ていますが、自分の保有している銘柄はそれほど悪くない印象です。

 

今週は買い注文はなく、売り注文だけでした。

売り注文

【SAB】サイゴンビール・アルコール飲料

今後アフターコロナ銘柄で、株価が伸びることが予想されます。

SSIの9月のレポートでも推奨銘柄にも載ってきていました。

(SABは推奨銘柄第3位でした。ちなみに、1位はVHM、2位はHAHです。)

 

一方で、他の銘柄の株価が上がっているときに、下がっていたこと。

また値嵩株で、自分のPFに与える影響が大きく、

一日に大きく動くので精神衛生上あまり良くないなと思い、

少し株価が上がったところで利確しました。

 

全体的には株価が上昇を続けており、

今は買いにいく時期ではないと個人的には思っているので、

もう一度下落局面が来たら、買い向かおうと思います。

しばらくは上がっていく自分の保有銘柄を眺めながら、待つのも投資と思って、

株投資を楽しみたいと思います☺️

クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは✌️