【初注文】2021年1月18−22日【ベトナム株投資】

 

皆さん、こんにちは。
ロバート・クオッカです。
 
今回ははじめてベトナム株の個別銘柄投資したことについてお話ししたいと思います。
 
まず前回のお話で、SSI証券にお金が反映されたところまでお話ししました!
ご担当の方に聞くと、「もう注文できます」とのこと。
 
緊張しましたが、
桁などを慎重に確認して、いざ注文。
 
チャートをなるべく見ないようにしようと思っていましたが、約定するかどうか気になって見まくっていました。笑
 
指値をいれて待つこと約半日、ついに約定いたしました。
ここまで長かったです、本当に嬉しい。
これで正真正銘、ベトナム株主です。
 
買い注文×100株
【CTI】イディコ・クオントゥアン開発投資
(未だに名前が覚えられません。。。)
 
なぜCTIに決めたかと言いますと、
・「エイジのベトナム株忘備録」さんが話されていた
・「ベトナム株のブログ」さんも話されていた
という、完全に他の方のご意見を参考にさせていただきました。
誠にありがとうございます。
 
ブログを読んでいただいている方には、自分の意思で決めると言いながら、めちゃくちゃ他の方のご意見を参考にしとるやないかいというツッコミを頂きそうです。笑
 
ただ、私の意見もあります!笑
まだまだベトナムは道路が未整備、ホーチミンに最大の空港ができるその周辺道路を建設というベトナムの夢が詰まったような株であると思ったからです。
 
しかも一時はVND30-40Kくらいに上がっており、今はその約半値。
 
今後数年間、もしかしたら10年以上?、長期で考えているので、
そうした時に今後も伸びるとしか考えられません!
 
夢があると思いませんか?
株投資は将来、未来のことを予想するという非常にロマンチックなことだなぁと思いました!
 
今後も業種は違えど、このような今後伸びそうなベトナム企業に投資したいと思います。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。