ブログを始めて1ヶ月

 
こんにちは、ロバート・クオッカです。
ブログ、Twitterを始めて早一ヶ月経ちました。
 
1ヶ月続かない方が90%と言われるブログを、
定期的に1ヶ月アップした自分を褒めたいと思います。
 
ブログを書いてみて分かったことは、
 
・続けるのは難しい(本業もあり、プライベートもあるので、アップする時間が取れない)
・ブログで稼いでいる人も沢山いる(自分は到底及ばない。というかそこは目指していない。)
・有益な情報を書いている人が読まれている(自分はまだ投資などの知識も足りないので、発信ができない。)
・更新し続けないと、読んでもらえない
 
ということです。
要は、簡単じゃないってことを痛感しました。
 
ただ、メリットもあります。
・文字に起こすことで頭が整理される
・いいねがつくと、もっと有益なデータを発信しようとモチベーションが上がる→勉強する→さらに知識が身につく
・同じような考え・境遇の人と繋がる
 
自分の生活・心が少し豊かになった気がします。
 
頻繁にはかけないかもしれないですが、
今後もマイペースにコツコツと(投資と同じですね。)、
ブログアップしようと思っています。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは。