【1000株問題】2021年3月1−5日【ベトナム株投資】

 

みなさん、こんにちは。

ロバート・クオッカです。

 

今週はプラ転し過去最高の含み益で好調だったのですが、

終盤木金にHoSEが100株から1000株に引き上げされるかもしれないというニュースが入り株価が下落。

私の含み益も一気にゼロになりました。

 

中々思い通りにはいかないですね。

 

ということで、今週の注文です。

 

買い注文

【MBB】軍隊銀行

 

金融株(銀行)を初めて購入しました。

保有銘柄のBVHの業績が芳しくない中で、

MBBは堅調な収益成長が望めるということがSSIのレポートにも載っていたため、購入してみました。

SSIのレポートは非常に参考になる点が多く、

今後参考にしていこうと思っています。

 

売り注文

【MPC】ミンフー水産

 

初めての売り注文、利確してみました。

元々UPCoMにはまだ投資しない予定であったのに、

間違えて購入してしまったため、

早めの売り注文になりました。

ただ売り注文も初めてだったので、T+4営業日で支払いが完了するなど、

学べる点も多かったのでいい経験となったと思っています。

 

話を初めに戻し、1000株問題ですが、

確かに本当にそうなれば、正直容易に投資は厳しいです。。。

 

ただし狼狽売りなどはせず、

とりあえず保有していこうかなと考えております。

 

またそうなった時には、

UPComやHNXで引き続き投資を楽しもうかなと考えております。

 

No one wants to get rich slow.

ゆっくり金持ちになりたい人はいないよ。

 

Be feaful when others are greedy and greedy when others are fearful.

みんなが貪欲な時に恐怖心を抱き、みんなが恐怖心を抱いているときに貪欲であれ。

 

Warren Edward Buffett

 

クオッカの笑顔でみなさんに幸あれ、それでは。