お金以外の投資のメリット

 

今回は米国株について勉強し始めてよかったなと思うことを書きたいと思います。
 
米国株に投資することは資産を増やすために実施していることなんですが、
それ以外でも投資をし始めてよかったことが沢山あります。
 
・一番は投資するために色々と経済について理解できたこと。
株式会社に勤めていますが、20代の頃は株式の仕組みや経済の動向を気にしたことはなかったです。
金融や経済について勉強することによって、こういう場合、経営者や投資家ならどう考えるか?今の流行りに対してどうしたらついていけるのか?と考えることができるようになり、本業にも活かすことができていると考えています。
 
 
・将来のことをしっかり考えるようになった。
今の時代人生100年時代で、仕事を引退するまでにどのくらいおかねを稼ぐ必要があって、引退してから月々どのくらい出費があるか?などを真剣に考えるきっかけにもなりました。
投資をしていなければ、今もまだ何も考えずに日々なんとなく過ごしていたと思いますので、投資がすごく良いきっかけになったと思います。
 
 
・同じ趣味や勉強をする仲間ができた。
これはまだまだで、今後もできればもっともっと増やしていきたいですが、同じように考える方と話す機会も増えました。
皆さん、私よりもずっと勉強していたり、幅広い知識をお持ちで非常に刺激になっています。
 
総じて、投資を勉強することによって、人生がより豊かに充実しているものになっていると思います。
これからも投資について勉強していきたいと思っていますので、
皆さん繋がりましょう。
 
クオッカの笑顔で皆さんに幸あれ、それでは!